広告・取材掲載

広告・取材掲載

奇妙礼太郎、9月公開の映画『愛しのアイリーン』主題歌を担当

アーティスト

奇妙礼太郎

奇妙礼太郎が、2018年9月14日公開の吉田恵輔監督最新作、映画『愛しのアイリーン』主題歌を担当することが発表された。

主題歌に決定した「水面の輪舞曲」は、詞曲に前作「YOU ARE SEXY」に収録された「君はセクシー」を手掛けた田渕徹、編曲/演奏にパイレーツ・カヌーが参加しており、どこか郷愁的な昭和の世界観を内包する絵画的な楽曲に仕上がった。奇妙礼太郎の声の魅力が映画の世界観に寄り添い、作品に新たな表情をもたらす一曲となっている。

本作は、ドラマ「宮本から君へ」の新井英樹原作、「ヒメノア〜ル」で日本を震撼させた吉田恵輔監督による最新作。安田顕を主演に、共演には木野花、伊勢谷友介、そしてヒロインのアイリーン役にはフィリピン人女優のナッツ・シトイを迎えている。
 

映画『愛しのアイリーン』

キャスト・主題歌の発表に合わせて、本作のビジュアルも初解禁になった。

ピンクと紫に彩られた怪しい雰囲気のラブホテルのバスルーム。浴槽の中には、主人公である岩男(いわお)が働くパチンコ店を想起させるパチンコ玉が10万個敷かれておりその中で“地獄のバージンロード”を象徴するかのように、白いタキシード姿の安田顕とウェディングドレスのナッツ・シトイが寄り添う。貞操と卑猥、美しさと儚さの共存。いったいどんな物語が展開するのか期待を隠せないビジュアルが完成した。

関連タグ