広告・取材掲載

くるり、4年ぶりのオリジナルアルバムを9月にリリース 新曲MV&ワンマン開催発表

アーティスト

くるり

くるりが、9月19日に4年ぶりとなるオリジナルアルバム「ソングライン」のリリースを発表した。この発表に合わせて、本日リリースとなったカセットシングルより「忘れないように」のミュージックビデオを公開、そして10月8日・9日の2日間、東京・中野サンプラザでワンマンライブの開催も発表した。

2014年に発表の前作「THE PIER」以来まる4年ぶりとなる、くるり通算12枚目のオリジナルアルバム。収録されるのは、先行で発表された「How Can I Do?」「特別な日」「その線は水平線」「春を待つ」「だいじなこと」「忘れないように」を含む全12曲となる。

初回限定盤A、Bには3月31日に東京・Zepp Tokyoで行われた、くるりライブツアー「線」の最終公演より演奏された全20曲を完全収録。くるりのアルバムで、ライブ1本を丸ごと収められるのは今回が初めて。この他、LPでのリリースも決定した。

またこの発表に合わせて公開された「忘れないように」のMVは「その線は水平線」に続き、遠藤薫が監督。「ソングライン」完成に至るまでの過程で、レコーディングスタジオで見せたメンバーの表情を程近い視点で撮影された映像に仕上がっている。

そして10月8日・9日には東京・中野サンプラザで、このアルバムを引っさげてのワンマンライブ開催が決定。くるりオフィシャルサポーターズクラブ「純情息子」では6月28日12:00よりチケット最速先行受付を行う。

さらに写真家・奥山由之によるくるり新ビジュアルも公開された。詳細はくるりオフィシャルサイトにて。

 

 

 

関連タグ