SKE48、リリース記念イベントで今秋ドキュメンタリー映画公開をサプライズ発表
SKE48が、7⽉4⽇に発売する「いきなりパンチライン」のリリース記念イベントを同日、東京・Zepp Nagoya で⾏った。
会場にovertureが鳴り響き、「いきなりパンチライン」でライブをスタートした。⾚くギラギラと光るスパンコール⾐装に⾝を包み、激しいダンスで情熱的なパフォーマンスを魅せると、会場は⼀気にヒートアップ。集まったファン 1800 ⼈の声援で1曲⽬から熱気に包まれた。
⾼柳明⾳が「今⽇は『いきなりパンチライン』の発売⽇として熱い1⽇を過ごしたいなと思ってます︕」とコメントし、続いて「いきなりパンチライン」にカップリング収録されている楽曲を次々に披露。
MC では、「a-nation2018」「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」「美浜海遊祭」「TBS 夏サカス 2018」など、この夏 SKE48 が出演するイベントを紹介。さらに、オリコンシングルデイリーチャート1位獲得の速報を発表した。
最後の曲に移ろうとするまさにその時、突如映像が流れ始め、SKE48 のドキュメンタリー映画が、2018年秋に公開されることがサプライズ発表された。
この発表にはファンのみならずメンバーも⽬を丸くして「すごーい︕」と驚きの声を上げ、⾼柳が「えー!秋ってもうすぐじゃない?! こうして SKE48 の映画2作⽬が公開されることが決まりました」と話すと、⻫藤は「今回の主役はみんな(SKE48 メンバー)ですよ︕今の私たちが出る映画ですよ!」とメンバーに向けてコメント。メンバーも⼝々に「嬉しいね〜」と満⾯の笑みで喜びを表した。
⾼柳が「SKE48 のステージ裏にはたくさんの物語があるので、SKE48 の今を伝えられるものになると思います。楽しみにしていてください︕」と会場に呼びかけ、⻫藤は「今⽇は嬉しいお知らせがたくさんありました。まだまだ夏は始まったばかりです。たくさんのイベントをみなさんと⼀緒に楽しめる機会があるので、これからワクワクしながら過ごしたいと思います。みんなが主役の、そしてみんなが輝けるそんな SKE48 をこれからもずっとずっと愛していただけるように、これからもここ愛知県名古屋の地から、全国に向かってこの熱い気持ちを発信していきたいと思います」と挨拶。最後に全メンバーで「仲間の歌」を披露し、ライブの幕を閉じた。
また、ライブ終了後には、ファンの⽅への⼤ビンゴ⼤会も⾏われ、⼤盛況でリリース記念イベントを終了した。