EXILE「Mステ」で再始動後初のTV出演、“NEW EXILE”を象徴するダンスパフォーマンスに注目
EXILEが、今週7月7日放送の「Mステ」で、再始動後初のテレビ出演を果たす。
2016年にオリジナルメンバーのATSUSHIの海外留学を行うことに伴い、グループとしての活動を制限すると発表したEXILE。その後、個々で活躍の場を広げる中で約1年半後の2018年1月1日、再始動を宣言。
2月から6カ月連続で新曲を配信し、7月25日にはおよそ3年ぶりとなるオリジナルアルバム「STAR OF WISH」をリリース。そのアルバムと連動したドームツアーが行われることも発表された。
そんな彼らが今週金曜日の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」で、再始動後初のテレビ出演。最新アルバムのリード曲であり、CMソングにも起用され話題の「Heads or Tails」を生パフォーマンスで魅せる。
久しぶりの「Mステ」出演に対し、ATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びを噛みしめながら精一杯パフォーマンスします!」とコメント。またTAKAHIROやAKIRAも「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と、それぞれに意気込みを語った。
新体制のEXILEについて「以前までは、HIROさん、ÜSAさん、MATSUさん、MAKIDAIさん、とオリジナルメンバーがフロントマンから抜けたことで大きな軸が抜けた不安などが大きかったのですが、抜けた大きな軸を埋めるべく一人一人が成長し、ひとりひとりがリーダーとなるべく、それぞれのメンバーが”For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」とAKIRA。
その“NEW EXILE”を代表する楽曲が今回披露される「Heads or Tails」だそうで、「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、是非注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」と気合十分のコメント。
ATSUSHIも「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」と語るなど、メンバーそれぞれのコメントから、久しぶりの生パフォーマンスへの気合いと自信を感じることができる。
広告・取材掲載