平井 大、「スッキリ」出演で葉加瀬太郎と初の生コラボレーション 香川選手も絶賛
シンガーソングライターの平井 大が本日、日本テレビ系列「スッキリ」に生出演した。
約1年ぶりの出演となった今回は、先日話題になったばかりの葉加瀬太郎とのコラボレーション楽曲「はじまりの歌 with 葉加瀬太郎」を生パフォーマンス。葉加瀬太郎の情熱的なバイオリンと共に、「10年にひとりの才能」と言わしめたギタープレイを披露しスタジオは大興奮となった。
「はじまりの歌 with 葉加瀬太郎」は先週リリースしたばかりのニューアルバム「WAVE on WAVES」に収録されている楽曲。原曲「はじまりの歌」に葉加瀬太郎のストリングスが加わることで化学反応が生まれ、これまでのサウンドとは一味違った壮大な世界観が垣間見える作品に仕上がった。
スケールの違いを見せつけたパフォーマンスの後は、W杯コロンビア戦での劇的な先制ゴールで話題を攫ったサッカー日本代表・香川真司選手から、なんと2度目となるコメントも到着。
「部屋でリラックスをする時や、練習に迎う車の中で聞く事がおおいです。一昨年ライブにも招待頂き、実際の歌声、雰囲気本当にすばらしかったです。ぜひ今回の日本滞在時ライブがタイミングがあえばうれしいですね。今回のアルバムもプレゼント頂きありがとうございました。期待しつつ、日本でドライブする時もゆっくり聞かせて頂きます。」
メッセージの通り、時に人をリラックスさせ、時に励まし奮起させる平井 大の音楽は、今までもこれからもアスリートを始めとした様々な人々を支え続けるのだろう。
また、オフィシャルサイトでは初のホールツアーのハワイ公演も発表されている。
サッカー日本代表・香川真司選手 コメント
部屋でリラックスをする時や、練習に迎う車の中で聞く事がおおいです。一昨年ライブにも招待頂き、実際の歌声、雰囲気本当にすばらしかったです。ぜひ今回の日本滞在時ライブがタイミングがあえばうれしいですね。今回のアルバムもプレゼント頂きありがとうございました。期待しつつ、日本でドライブする時もゆっくり聞かせて頂きます。
広告・取材掲載