大森靖子、GYAO!特番「クソカワPARTY PARTY」でニューアルバムへの想いを語る
大森靖子のニューアルバム「クソカワPARTY」リリースを記念して、7月11日に特別番組「大森靖子 クソカワPARTY PARTY」を生配信した。
7月11日リリースのニューアルバム「クソカワPARTY」についての想いをはじめ、MCにはうしろシティの阿諏訪泰義、アルバムに収録されている「GIRL‘S GIRL」のMV出演者である「ミスiD」のメンバー計8名をゲストに招き、トークを行った。
サイコロをふってテーマにそってトークを繰り広げる展開に、大森靖子も楽しむなどわきあいあいとした雰囲気に。さらに番組後半では「死神」「マジックミラー」など弾語りでの演奏を披露し、終了後にはミスiDメンバーが感動して涙を見せるなど大盛り上がり幕を閉じた。
また、番組内では7月15日正午までに大森靖子のニューアルバム(どの形態でも可)を購入した人を対象にサイン付きB2ポスターがプレゼントされる「GYAO!特設販売サイト」についても発表された。
なお、本映像のアーカイブ配信は7月13日18時より開始となる。
トーク内容
<アルバムについて>
大森:いま、携帯とかでもいろいろなタイプがあると思うんですけど、自分の予算とか自分のイメージに沿った内容のものを選べるようにしたいなと思ってレコード会社にお願いをしました。一番安いのは2,000円から用意をしました。
学生さん向けです(笑)。あとおたくの方もたくさん購入できるように(笑)。10枚20枚も買えるように。ほかは、Blu-ray付きにはMUTEKI弾語りツアー中野サンプラザでの最終公演が収録されていて、ノーカットバージョンなのでけっこうやばいです(笑)。
あと、中野サンプラザでのMUTEKI最終公演の音源が入ったCDや銀杏BOYZさんと一緒にやったときのライブ映像がDVDに収録されたものなどあります。ファンクラブ限定パッケージは写真集も入っていて、私は片付けが苦手なんですが、片付けられるようにボックスに収納できるタイプになっています!
さらにMUTEKI弾語りツアー最終公演以外の全14公演のフル視聴が可能になるシリアルナンバーもついています。全部みると28時間ぐらいになります(笑)。
<ミスiDメンバーとのトーク>※サイコロをころがし、与えられたテーマについてトーク。
テーマ「お前、お騒がせだな」
大森:おさわがせしそうな面子そろいですよね(笑)。
やね:いつもクールな感じのキャラでいこうとしているのに、この間戦慄ちゃんが、自分の変顔をTwitterであげたんですよ!そしたらユーザーから「これは事故だなw」だといわれたんですよ。
戦慄:かわいいんだけど、たまに高級なセキセイインコの顔に似ているんですよ。それに本田圭佑のモノマネもできるんですよ(笑)。その(モノマネの顔も)インコの顔に似てるっていったらめちゃバズって。
やね:素顔はマイルドヤンキーで素朴。熊本出身なんですよ。ピアスが10個あいてるから?髪が緑だからかもしれません。
テーマ「高いもの買っちゃった」
ゆすら:最近、お父さんと仲がよくて。あ、リアルなお父さんですよ(笑)。グッチとルイヴィトンのバッグを買ってもらって、嬉しくて大学にもっていったんですよ。そしたら後日、担任から母に電話があって「大丈夫ですか?最近高価なものを持ちすぎていませんか?」とあらぬ疑いをかけられて、へんなバイトを疑われたんです。
阿諏訪:大丈夫なの?学校きちんとしている?
ゆすら:あ、学校で勉強していないので。筆箱だけもっていけばいいんです!(笑)
テーマ「まじでびびった」
ゆっきゅん:「GIRL‘S GIRL」MV撮影中に、ほんとうにこわいことがあって。MVの監督がいきなり、「2人でペアになって」といいだして。ミスiDメンバーのみんなが集まっているけど、孤独な集まりなんで怖くて、全員超ビビッて。体育を思い出すよねって。
大森:(それをみていて)かわいそうで、自分が仕切らないと!と思った。だからあの子とこの子って感じで指示をだしたんですよ。
ゆっきゅん:学生のときは、ペアになれなくてあまっている仲良くない人か先生だったな。
ろるらり:中学校のときは(ペアを組む必要があるときに)決まった子がいたんです。障害を持ったはるちゃんを思い出しました。
戦慄:私は話しが変わるんですけど、意外にメンタルが弱くて、MV撮影当日に緊張して気分が悪くなって朝に薬を飲んだんですね。そしたら電車で気持ち悪くなって、駅の救護室で休むことになっちゃって。ミスiDの人に電話で「体調不良で遅れます。」と伝えたらスタッフの人が大声で、それを伝えたからみんなをびびらせてしまった。だけど撮影現場にいったら元気でおにぎりを食い散らかしました(笑)。
セットリスト
1.TOKYO BLACK HOLE
2.マジックミラー
3.絶対彼女
4.死神
Photo by Y.Saijo