あいみょん「マリーゴールド」MV完成、上海を舞台に“切なさと愛しさ”を表現

アーティスト

8月8日に5thシングル「マリーゴールド」をリリースする、兵庫県西宮出身のシンガーソングライター・あいみょん。本日「マリーゴールド」のミュージック・ビデオを公開した。

今回の舞台は、オリエンタルな異国情緒溢れる中国・上海。(自身初となる海外撮影)本作品は6月末に2日間かけて撮影され、話題のアーティストを多数手掛ける注目のディレクター・山田智和が監督を務めた。

雨が降る上海の街をペニースケートボードに乗りながら滑走するシーンと、窓からの光が差し込む薄暗い部屋で歌うシーンを中心に構成され「マリーゴールド」の象徴カラー“オレンジ”や、フィルムで撮影された回想的シーンが効果的に差し込まれ“切なさと愛しさ”が絶妙なバランスで表現されている。

また、MVの公開に合わせ「マリーゴールド」の先行配信もスタート。今夏は数多くの夏フェスにも出演が決定し、「マリーゴールド」も披露される予定だ。

あいみょん コメント
ずっとこのままでいたいし、欲深く、素直に誰かを求めていたい。1番近くにいる誰か、遠くにいる君。
届きそうで届かない気持ち。残したい記憶、懐かしいと笑えたあの日の恋。

MVディレクター:山田智和 コメント
わたしたちが持つ内面的な想いが、ある街の景色の中で、色や光によって変わっていきます。誰かへと向かって進もうとする変わらない気持ちが、光や影、空気となって伝わる事を願って撮影しました。
 

関連タグ