広告・取材掲載

「バトルスタディーズ」ムービーコミックの主題歌にEXILE SHOKICHIが決定

アーティスト

EXILE SHOKICHI

人気コミック「バトルスタディーズ」(週刊「モーニング」/講談社)が、映像配信サービスdTVにて、ムービーコミックとして7月26日0:00より配信スタートすることが決定した。

主題歌は、EXILE SHOKICHIの5月に発売された2年振りのソロシングル「Underdog」に決定。SHOKICHI自身も元高校球児であり、原作者なきぼくろとも同学年と共通点があり、また、7月23日に発売される「バトルスタディーズ」の新刊15巻では、特別対談もしているという縁から、今回、ムービーコミックでの主題歌に起用された。

ムービーコミックとは、原作をコマ割りして動かし、声優のセリフや効果音など音声を付け加えて動画で楽しむマンガ。dTVではこれまでにも、「進撃の巨人」や「新宿スワン」「寄生獣」など人気作を配信している。

本作は、週刊「モーニング」(講談社)で、2015年より連載されている、元PL学園の球児であった作者なきぼくろが描く超リアル高校野球漫画で、高校野球は汗と涙と友情だけじゃない、甲子園出場と全国制覇のために、人生のすべてを懸ける高校球児たちの姿を描いている。
 

「バトルスタディーズ」dTVキービジュアル

声優には、置鮎龍太郎が参加し、作者も納得のクオリティ主人公の狩野笑太郎には、「スラムダンク」三井寿役や、「テニスの王子様」手塚国光役などで活躍している置鮎龍太郎に決定。

置鮎は、今回ムービーコミックの収録に参加し、「私、演じる狩野笑太郎をはじめ、曲者だらけのDL学園野球部員たち、わちゃわちゃ楽しい収録となりました。『バトルスタディーズ』圧倒的画のパワーと笑いのテンポ、お楽しみくださいね。」とコメントしている。

原作者なきぼくろは、「漫画がそのまま動くのは作者としてもすごく新鮮ですし、原作の世界が忠実に再現されています。「バトスタ」の世界を五感で味わっていただけたら幸いです。」と出来上がりに納得のコメントをしている。

関連タグ