奥田民生、9月にアルバム「カンタンカンタビレ」3形態で発売
奥田民生の新プロジェクト“カンタンカンタビレ”。それらの曲のうち、奥田が「自分の曲より真面目につくっているかも(笑)」と公言している、他アーティストへ提供した楽曲を中心に11曲をセレクト・収録したプロジェクトと同名のアルバムを9月26日に発売することが決定した。
このプロジェクトは、2017年秋からスタートしており、都内某所の秘密基地スタジオで、アナログ機材を駆使した宅録&DIYスタイルのレコーディングを続けていた。そこで出来上がった曲は、2018年7月末時点で15曲にものぼり、すでに全曲がデジタル配信中だ。
それらの曲から11曲をセレクト・収録した今作は、名曲ぞろい、聴きどころ満載のセルフカバーアルバムとなっている。
先行配信中の音源のミックスを再度行い、その後スターリングサウンドのグレッグ・カルビ氏のマスタリングを経て<アルバムバージョン>として仕上げ、宅録スタイルのレコーディングとは思えないほど聴きごたえのあるサウンドに進化した。
アルバムは、CD、アナログ(LP)盤、カセットテープの3形態。本日より全国レコード店・通販サイト等で購入予約の受付が開始となる。レーベルオフィシャルオフィシャルサイト・アーティストオフィシャルサイトでは、アルバム購入者特典やスペシャルセット商品の詳しい情報も掲載している。