ベリーグッドマン、ツアーファイナルにてベストアルバムのリリースを発表 大阪城野音での無料ライブ開催決定
3人組ボーカルユニット ベリーグッドマンが、5月からスタートした「ベリーグッドマン“てっぺんとるぞ宣言”ツアー2018 ~超好感男の出陣~」が、東京・Zepp DiverCity Tokyoにてツアーファイナルを迎えた。
今回のツアーはベリーグッドマン最大本数の全国25カ所27公演を廻るツアーで、総勢約2万人を動員し、ソールドアウトも続出。
ツアーファイナルでは、4月にリリースされたアルバム「SING SING SING 6」の曲を中心に、8月15日にリリースされる新曲の「ライオン(2018 New Ver.)」やNHK Eテレにて放送中のアニメ「メジャーセカンド」のオープニングテーマ「ドリームキャッチャー」も披露され、満員の場内からは熱気があふれていた。
アンコールの際に、リーダーのRoverが「僕たちのワンマンライブ、ここらでお開きにさせていただきたいんですが、このまま終わるのもちょっと酷かなと思うんですよ、もう一曲やって…」と言いかけたところで、HiDEXから「気抜けてんぞ〜」と声が上がり、MOCAも「なんかないんですか??いつも毎回ツアーファイナルってなんかあるじゃないですか?発表みたいな。」と言われると、「実はですね…重大発表がございます。ちょっと忘れてた…」と会場の笑いを誘った。
ステージバックの横断幕が落ち10月8日に大阪城ホール開催を記念した出陣式ライブを大阪・大阪城野音で開催することと、10月24日にベストアルバム「BEST BEST BEST」のリリースが発表された。
Roverは「アルバムなんですけど、もちろんベストですので、今まで手に入れていただいた楽曲が入っているんですが、その持ってる人たちも楽しんでもらえるような作品に仕上げ、新曲も入れますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。僕らいつもツアーの初日に出陣式というものをやってまして、その伝統をこの大阪城ホールのライブでも前倒しで10月8日にやりたいと思いますんで、みんなと一緒に決意新たにやっていきたいと思います。ライブももちろんやらせていただこうと思います。」と語り、
MOCAは「(ここは東京なんで)また大阪なんや〜という空気が漂ってますが…今は何にもないけど、ちゃんと考えてますよ!大阪のてっぺんとった後には、考えてますから!ついて来てくれますか〜??」と呼びかけ、
最後にRoverは「このツアーが終りまして、次のステップへとどんどんベリーグッドマン前進していきますので、今後ともベリーグッドマンをよろしくお願い致します。」と締めくくった。
ベストアルバムはベリーグッドマン結成5周年の集大成となるもので、「ライオン」「ライトスタンド」「ハイライト」など、リスナーに熱いメッセージを送り続けパワーソングとして人気の「LIFE SONG」たち、「君に恋をしています」「Eye to Eye」など優しい「愛」に溢れた「LOVE SONG」の数々をそれぞれのテーマで完全網羅した2枚組。新曲、そして過去楽曲のニュー・バージョンも含めて、合計34曲収録される予定だ。
広告・取材掲載