葉加瀬太郎フェス 鈴木雅之ステージでゴスペラッツ復活か、他コラボも発表
葉加瀬太郎サマーフェス’18で、鈴木雅之のステージに、ゴスペラーズの村上てつやと酒井雄二がゲストで参加。桑野信義の参加こそないが、このメンバーは2006年に結成されたゴスペラッツの復活だ。
ゴスペラッツは2005年の情熱大陸ライブの鈴木雅之のステージに村上と酒井の2人が参加してラッツ&スター・ナンバーを歌ったのが評判となり、翌2006年に誕生したグループ。ステージではここに葉加瀬太郎も加わる。
かつて情熱大陸ライブのゴスペラッツで見せた夢のようなセットリストが今回、再現されるか?尚、このメンバーは鈴木雅之の大阪、東京(8月5日)のステージに参加する。
大阪公演のラスト、葉加瀬の「情熱大陸」では沖仁、押尾コータローにTUBEの春畑道哉の3人のギタリストが参加しギター・バトルを予定しているとの事。
さらに、東京公演(8月5日)のさだまさしのステージでは、葉加瀬があの名曲「北の国から〜遥かなる大地より」でヴァイオリンを弾く。
既に葉加瀬太郎と小柳ゆきの「To Love You More」、ゴスペラーズと葉加瀬の「Love Me Tonight/恋の終わり」と藤井フミヤとゴスペラーズの「ミセスマーメイド」のコラボ楽曲が発表されているが、まだまだコラボレーションは予定されているとの事。
また、東京公演(8月4日)のオープニング・アクトにネイバーズ コンプレイン出演も決まった。さらに東京公演では、テント、イス等の持ち込みが可能となるピクニックエリア(別途・要入場券)も新設された。
葉加瀬太郎サマーフェス’18は7月28日に大阪、8月4日&5日に東京で開催される。両公演のチケットは各プレイガイドにて発売中。
広告・取材掲載