植田真梨恵×蝶矢×東市篤憲「勿忘にくちづけ」コラボムービー公開
チョーヤ「夏梅」のTVCMソングとして放映中されている植田真梨恵の8thシングル「勿忘にくちづけ」。発売日の本日、新たに「勿忘にくちづけ」-蝶矢編-(監督 東市篤憲)が公開された。
髪をアップに結い上げ、しっとりと浴衣を着こなした植田が、印象的な濃い青色の番傘を手に、祇園花見小路、八坂通り、嵯峨野の竹林の小径、蹴上インクラインなどの京都の情緒あふれる美しい光景の中を静かに歩む。
オール京都ロケで制作されたというこの映像のもう1つのハイライトは、世界初の梅体験専門店としてこの春、CHOYAが京都烏丸にオープンさせ、予約が取れないほどの人気ぶりを見せている「蝶矢」での梅体験。
現代日本に残る伝統的な「和」の美しさを思い起こさせる京都の風景と、DSA日本空間デザイン賞2018、JCD Design Award2018を受賞したという近未来的な美しさをもつ梅体験専門店「蝶矢」という、対照的な2つの素材を1本の映像にまとめあげたのは、BUMP OF CHICKENをはじめとする数々のアーティストのMVや、BLACKPINKなどのライブ演出を手掛ける、注目のクリエイター、東市篤憲氏。
この夏に活動10周年を迎える植田の過去にリリースした楽曲をすべて聴いてから制作に臨んだというように、単なるプロモーションムービーにとどまらず、楽曲の世界観はもちろん、植田真梨恵自身にも焦点をあて、ストーリー性を持たせた映像は、先に公開されている「勿忘にくちづけ」MVとはまた異なる雰囲気で、興味深い。
広告・取材掲載