吉澤嘉代子、4thアルバム「女優姉妹」11/7リリース
吉澤嘉代子の4thアルバム「女優姉妹」が11月7日にリリースすることが決定。新アーティスト写真も公開された。
アルバム「女優姉妹」には、テレビ朝日系「関ジャムの完全燃SHOW」ジャムセッションでも話題の、朝帰りの女の子を主人公にした「残ってる」。安達祐実がミュージックビデオに主演し、人生の傷跡を肯定する賛歌として作られた「ミューズ」。バカリズム原作、脚本、主演ドラマ「架空OL日記」主題歌「月曜日戦争」のシングル3曲を含む、全10曲が収録される予定。
初回限定盤には、2018年6月16日・17日の2日間に渡り、東京国際フォーラムホールCで開催された、スペシャルコンサート「吉澤嘉代子の発表会」の模様が、ほぼ丸ごと収録されたライブDVD2枚が付属する。
アルバム「女優姉妹」リリースにあたり吉澤嘉代子は、「女性をテーマにしたアルバムです。主人公の性(せい)と性(さが)を書き切れたらと思っております。」とコメント。
吉澤嘉代子は、2019年にはアルバムリリースを記念した、全国7都市を巡るツアーの開催がすでに発表されており、今秋公開の映画『いつも月夜に米の飯』主題歌に既発曲「雪」が決定している。
広告・取材掲載