9mm、9月9日よりスタートする「カオスの百年TOUR 2018」の全貌を発表
9mm Parabellum Bulletが、9月9日の「9mmの日」を皮切りにスタートさせる「カオスの百年TOUR 2018」の全貌が、9mmのレギュラー配信番組「Waltz on LINE LIVE vol.9」にて明らかになった。
本ツアーのチケットには「マル秘CD」が付いてくることは既にアナウンスされているが、その内容が新曲2曲入りシングル(「21g」ともう一曲はタイトル未定)だと言うことが発表された。
さらに、今年5月に東京・日比谷野外大音楽堂にて開催された自主企画公演「カオスの百年 vol.12」のライブ音源がカップリングとして収録される。そしてこのライブ音源は、6公演全て異なる曲が入るという。さらに、6種類のCDをコンプリートすると、生写真がもらえる。
また、本ツアーで演奏して欲しい曲のリクエストを募集することも発表。昨晩よりオフィシャルサイトにてリクエストの受付が始まっている。
さらに、ツアー初日の9月9日の「9mmの日」に用意されたスペシャル企画も発表。メンバーそれぞれが自分なりの正装で迎え、更に携帯電話限定でライブの撮影がOKという太っ腹な9mmの日となる。
8月6日~12日に渋谷駅のビッグ14及び大阪駅前地下道東通路の2箇所に本ツアーの巨大ポスターが出現することも告知された。「ライブを切り取って持って帰れるポスター」と題された、ポスター内のQRコードを読み込むとライブ写真をダウンロードできるという嬉しい仕掛け付きだ。
昨日のLINE LIVEは、9月8日の23:59までアーカイブの視聴が可能となっている。上記の発表に加え、ボーカル/ギターの菅原卓郎、ベースの中村和彦、ドラムのかみじょうちひろの3人からなるユニット「AC 9mm」の初出しライブ映像、さらに菅原とギターの滝 善充のユニットで、今年10月に1stアルバムをリリース予定の「キツネツキ」の新曲「てんぐです」の音源を初披露している。