クアイフ、メジャー1stアルバムを引っ提げたツアーファイナル開催&年末ワンマンも発表
クアイフが、7月31日に愛知・名古屋ボトムラインで全国ツアーのファイナル公演を行った。
6月6日にリリースしたメジャー1stアルバム「POP is YOURS」を引っ提げての今回のツアー、前半戦は3マン形式の対バンツアーで8公演、後半戦はワンマンで大阪・東京と巡っての地元名古屋でのファイナル、アルバム1曲目に収録されている「Take me out」のボコーダーを使った印象的な歌いだしで幕を開けるとスタートからフルスロットル。
「今日のライブは今日ここに来てくれたみんなのライブ、一緒に最高の空間を共有しよう!」と、ツアータイトル「LIVE is YOURS」に込めた思いをぶつけ、アルバム収録曲はもちろんインディーズ時代の人気曲を含む全20曲の圧巻のライブで集まったクアイフィー(クアイフファンの総称)を熱狂させた。
今や森彩乃(Vo./Key.)の代名詞となったラーメントークや名古屋グランパスユースに所属していた内田旭彦(Ba.)のサッカートーク、三輪幸宏(Dr.)の息をのむドラムソロなど、それぞれの個性を存分に楽しめるステージとなった。
アンコールでは、森が「年内にもう一度みんなと忘年会的なワンマンで会いたい」と急遽決定したという年末のワンマンライブを発表、会場はクアイフィーの大歓声に包まれた。
ワンマンライブの詳細は後日発表とのこと。
広告・取材掲載