広告・取材掲載

細野晴臣、台湾公演含むコンサートツアー実施決定 新作リリースも

アーティスト

細野晴臣

来年2019年の音楽活動50周年を控え、意欲的な活動を続けている日本音楽界の至宝・細野晴臣が、2018年11月から2019年2月にかけてコンサートツアーを実施することが発表された。

この6月にロンドン・ブライトン2か所での英国公演成功のニュースがあり、日本公演の開催を希望する声が多く挙がっていたが、嬉しいニュースとなった。

今年のツアーは京都、名古屋、神戸、東京、福岡と国内5公演を経ての、ファイナルは台湾・Lagacy台北の全6公演。今年1月にアジア公演として初めて訪れ、大きな盛り上がりを見せた台北への凱旋公演となる。

チケットは9月22日の一般発売を前に、本日8月3日12時より先行受付を開始。ぜ台湾公演のチケット詳細は後日発表される。

さらに、アルバムのリリースに向けて制作活動に入ることも明らかになった。

リリース時期、内容は後日発表されるとのことだが、昨年11月リリースの自身初となった2枚組アルバム「Vu Ja’ De’」、公開中の大ヒット映画『万引き家族』のオリジナル・サウンドトラックのリリースに続く、待望の新作リリースとなる。

そして、音楽活動50周年イヤーを記念してスタートした話題のプレイリスト企画「僕の細野さん、私の晴臣さん。」も同日更新され、新たに安部勇磨(never young beach)と菅原慎一(シャムキャッツ)のプレイリストも追加された。

加えて、8月4日深夜にはNHK総合で「おげんさんといっしょ」が再放送される。1年3か月前に細野のまさかの出演で話題になっていた。

関連タグ