広告・取材掲載

広告・取材掲載

オメでたい頭でなにより、新アニメ「火ノ丸相撲」EDを書き下ろし

アーティスト

オメでたい頭でなにより

“日本一オメでたい人情ラウドロックバンド”オメでたい頭でなによりが、バンド史上初となるアニメのエンディングテーマを担当する”オメでタイアップ”が決定した。

現在『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の人気漫画「火ノ丸相撲」(原作:川田)が、待望のアニメ化。それに伴い、”オメでたい頭でなにより”がエンディングテーマを書き下ろした。

高校相撲に夢をかける男たちの「友情」「努力」「勝利」が詰まった、血沸き肉躍る青春格闘ロマンを描いた「火ノ丸相撲」は、”オメでたい頭でなにより”の精神ともリンクする部分も多い。

これに対してVo.赤飯は、「挫折を味わいながらもみんなで前進していく姿が、なんだか自分たちのバンドとリンクし過ぎていて、気付けば夢中になっていました。メンバーみんなで好きなシーンや好きなセリフを話し合いながら曲を制作しました。そして、オメでた初のアニメタイアップがこの作品。奇しくもバンドのアー写とアニメのイメージイラストの構図が偶然にもほぼ一致していることにも運命や縁を感じざるを得ません(笑)。アニメ本編を見終わったあなたの熱い気持ちを、この曲を通して共有してもらえると嬉しいです。さぁ共に闘いましょう!」と語る。

また、この「火ノ丸相撲」エンディングテーマの楽曲詳細は、近日発表される予定だ。