広告・取材掲載

AAA 圧巻の大トリ、抜群のパフォーマンスでスタジアムは大熱狂

アーティスト

8月18日、「a-nation 2018 supported by dTV & dTVチャンネル」の大阪公演がヤンマースタジアム長居で開催された。

大阪1日目のヘッドライナーを務めたのが、2005年から14年連続でa-nationに出演しているAAA。昨年に続き、今年もヘッドライナーを飾ることになった。

AAAの出番を待ち望んでいた会場のオーディエンスは、映像が流れ始めるとこの日1番の大歓声をみせた。そしてメンバー紹介の映像が流れるたびにまたもや沸き上がる大歓声。

そんな中、ステージからは炎が上がり、AAAが登場。せりあがる舞台に並んだAAAの姿は会場の熱を一気に高め、新曲「DEJAVU」を披露。

続いて「No Way Back」では、各メンバーのアクションの1つ1つにも歓声が上がるほどの盛り上がりを見せた。

「NEW」ではステージを所狭しと駆け巡り、「LIFE」「GAME OVER?」では、ワゴン車に乗ったAAAが左右に分かれて今度はスタジアム全体を巡り、オーディエンスは熱狂。浦田直也の「騒げ大阪!」の声にオーディエンスはさらに沸き立った。

そしてパフォーマンスと同じくらい盛り上がったのが、AAAではおなじみのMCトークである。自身のLIVEでは、いつも暴走気味!?のメンバー同士のクロストークは、この日は生配信があったため、いろいろとセーブしてトークしていた模様。それでも会場のオーディエンスからは、大きな笑いが沸き起こっていた。

終始、オーディエンスは一喜一憂し、「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」ではオーディエンスがタオルを振り回し大盛り上がりを見せ、花火とともに締めくくった。

関連タグ