Leola、映画『食べる女』主題歌に新曲「Kissing」を書き下ろし
Leolaの新曲「Kissing」が、9月21日に公開される映画『食べる女』(配給:東映)の主題歌に決定した。
小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香と今を代表する豪華女優陣の共演が大きな話題となっている映画『食べる女』は、筒井ともみ著『食べる女 決定版』(新潮文庫・8月末刊行予定)の短編集を、筒井自身が脚本化した作品。
豪華女優陣が演じる年齢・職業・価値観も様々な8人の女たちが、それぞれが孤独を抱えながら、違う形の幸せを模索してせわしない日々を送る姿を通して、「食」と「性」をテーマに、自分が本当に食べたいものを食べ、本当にしたい恋愛をして、“自分の人生を、自分自身を味わいつくす“ことの大切さを描いており、「恋。してみなくちゃわからない。ごはん。食べてみなくちゃわからない。だから、やってみよう!!」のコピーの通り、すべての女性にエールを送る作品となっている。
「Kissing」は、Leolaがこの作品の為に書き下ろした楽曲となっており、女性が自分らしく自信を持って生きることを肯定しながら、そっと背中を教えてくれるような応援ソングに仕上がっている。
Leola本人コメント
この度、主題歌を担当させていただくことになり、大変光栄に思っています。この作品の主役は女性たち。様々な形で関わり合いながら、それぞれの道を確かめていくその中に、純粋に私もひとりの女性として加わりたいと思いました。美味しい料理の隠しスパイスになれるような歌を最後に添えられたらと思っています!