三代目JSB・山下健二郎 主演ドラマ「Love or Not 2」dTV&FODで10/5同時配信
dTVは、山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)がドラマ初主演を務めた前作「Love or Not(ラブオアノット)」の続編「Love or Not 2」を10月5日からdTVとFODで同時配信する。
dTVは、これまで数多くの名作ラブストーリーを世に送り出してきたフジテレビとタッグを組み、渡部篤郎と飯豊まりえが禁断の男女関係を演じた「パパ活」、大人気少女コミックスを若手実力派キャストで映像化した「花にけだもの」、野島伸司オリジナル脚本の「彼氏をローンで買いました」といった話題のドラマを共同製作。
そのプロジェクト第1弾として、オリジナル脚本のドラマ「Love or Not」を共同製作し、2017年3月から5月にかけて全10話を配信。
日本の音楽シーンを牽引する大人気ダンス&ヴォーカルグループ・三代目 J Soul Brothersのパフォーマー山下健二郎の“初”主演ドラマとして注目され、各話の配信時にはSNS上でトレンド入りを果たすなど話題を集めた。
そんな前作の反響を受け、このたび続編の製作が決定。山下健二郎をはじめとした前作のキャスト、スタッフそのままに新たなキャストを加えてパワーアップした「Love or Not 2」を10月5日から毎週更新で全6話に渡ってdTVとFODで配信する。
彼女にフラれて大ピンチの崖っぷち男が愛を取り戻すまでを描く逆転ラブコメディ「Love or Not 2」の主人公は、前作同様、不器用かつ鈍感で仕事はできないダメ男の宇佐美幸助(山下健二郎)。
同棲中の彼女である広澤真子(本仮屋ユイカ)にプロポーズしようと意気込むも、先に彼女から別れを告げられてしまった崖っぷち男による逆転ラブコメディだ。
愛する彼女を失い、自身に訪れる新たな恋や彼女に迫る危機をくぐり抜けながら彼女の愛を取り戻すべく奮闘する主人公を演じるのは三代目 J Soul Brothersの山下健二郎。
グループのパフォーマーとしてはもちろん、情報番組「ZIP!」のメインパーソナリティーや、映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』(2018年9月28日公開)、舞台「八王子ゾンビーズ」で主演を務めるなどステップアップを続ける中、再び本作で魅せる俳優・山下健二郎の熱演に注目があつまる。
そして、本作の主題歌にはDOBERMAN INFINITYによる書き下ろし楽曲「Never Change」を起用。ラップ調ながらも2人の恋心を繊細に表現した歌詞とメロウなメロディーが特徴的な楽曲が本作に彩りを加えている。
以下インタビュー。
前作に引き続き主演を演じますが、続編決定の報を聞いていかがでしたか。
続編のお話を聞いてすごく嬉しかったです!またみんなと会えると思うとテンションが上がりましたし、前作が僕にとってドラマ初主演となる大切な作品だったので気合いが入りました。
最愛の彼女にフラれるという衝撃の展開からはじまる本作ですが、主人公宇佐美を演じる上で意識したことはありますか。
前作よりも少し大人になって落ち着きのある幸助を演じれるように意識して役作りしました!
本作の見どころを教えてください。
お互いの事を本当に大切に思い好きだからこそ邪魔をしたくないという気持ちから、ボタンのかけ違いの様にすれ違ってしまい、幸助が真子から別れを切り出されるとこところからスタートします。そんなモヤモヤから始まる新たなラブストーリーを楽しんでください。
関連リンク
関連リンクはありません
広告・取材掲載