Rei、ユニバーサル ミュージック移籍後初となるシングル「LAZY LOSER」9/5リリース決定
シンガー・ソングライター/ギタリストReiが、ユニバーサル ミュージック移籍後第一弾となるニュー・シングル「LAZY LOSER」を9月5日にe-singleとしてリリースすることが決定。これに合わせて、ジャケット写真および、新アーティスト写真も公開された。
今回のニュー・シングル「LAZY LOSER」は、去る7月13日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催された自主企画イベント『Reiny Friday vo.8』において、自身のレーベルReiny Recordsと共にユニバーサル ミュージックに移籍することを発表後、初めて発表される楽曲。今年の2月にリリースされたCD+ミュージック・フィルム「FLY」以来となる約半年振りのリリースで、今作も作詞、作曲、プロデュースをRei自らが手がけている。
ずぼらな主人公を描く歌詞の世界観とは裏腹に、Reiの真骨頂であるエッジの効いたギターが全編にわたり炸裂するキラーチューン。
この曲に関して、Rei本人は次のようにコメントしている。「負けたことのないやつは、勝つことはできない。心に潜む『なまけ虫』を退治したら、私たちは無敵になれるのに。滑稽で痛快なチューンに仕上がりました。」