広告・取材掲載

マイカ・ルブテがTARO HORIUCHIブランドムービーに起用、Instagram Storiesで展開&ECサイトと連動

アーティスト

マイカ・ルブテ

Instagram、YouTubeを中心に音楽・ファッションなどのカルチャーコンテンツを配信する分散型動画メディア・lute/ルーテが、ファッションブランド「TARO HORIUCHI」(タロウ ホリウチ)とコラボレーション。ミュージシャンのMaika Loubté(マイカ・ルブテ)を起用し、 Instagram Storiesにて同ブランドのイメージムービーを展開する。

本作は、シチュエーションごとにタロウ ホリウチの2018年 PRE A/Wコレクションを纏ったマイカ・ルブテの一日を描くかたちで撮影されている。

さまざまなシチュエーションが本人の楽曲「Orsay」(2017年7月にリリースされたEP「Candy Haus」収録楽曲)にのせて展開されており、ファッションと音楽を融合させた映像に仕上がっている。

タロウ ホリウチは、 2009年のブランド設立以来、 繊細かつ上質な素材を追求する丁寧なものづくりでファッションジャーナリズムからも注目を集めてきた。

映像の制作・ディレクションは、ミュージックビデオやドキュメンタリーといった音楽コンテンツを数多く制作し、 IGTVやInstagram Storiesを主軸に配信してきたluteによるもの。

映像はタロウ ホリウチ、luteの両Instagramアカウントにて、8月25日よりInstagram Storiesでの展開をスタート。

とくにタロウ ホリウチのアカウントではタイムラインでのスティールカットも9日間にわたって配信し、オフィシャルECサイトとも連動したInstagramを活用した新たなEC事例となる。

関連タグ