レディー・ガガ初主演xブラッドリー・クーパー監督・主演の映画『アリー/ スター誕生』のサウンドトラックが発売決定
レディー・ガガが初主演を務め、「アメリカン・スパイパー」ブラッドリー・クーパーが監督・主演の映画『アリー/ スター誕生』(原題:A Star Is Born)のサウンドトラックが、映画の全米公開日である10月5日に世界同時発売されることが決定した。
映画は、レディー・ガガ演じるアリーが“歌手になる”という夢を持ちつつも、なかなか芽が出ず諦めかけていたある日、世界的シンガーのジャクソンと出会う。彼女の歌にほれ込んだジャクソンに導かれるように華々しいデビューを飾り、瞬く間にスターダムを駆け上るアリー。激しく恋に落ちて固い絆で結ばれる2人だったが、アリーとは反対に、全盛期を過ぎたジャクソンの栄光は陰り始めていき…。ラスト・ステージでは、ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす圧巻の感動エンターテインメントとなっている。
サウンドトラックは、全34曲収録。うち19曲が映画で歌われる楽曲で、15曲がダイアローグ、いわゆる、劇中での台詞が収録され、映画そのものを100%体感できる一枚となる。また、サントラに収録される19曲は全て、レディー・ガガとブラッドリー・クーパーのデュオ、もしくはレディー・ガガ、ブラッドリー・クーパーがそれぞれ歌唱する楽曲となっており、映画ファンのみならず、ガガとブラッドリーのファンにとっても堪らない内容と言えるだろう。加えて、19曲のうちのほとんどの楽曲の作詞・作曲はレディー・ガガを含む豪華な作家陣が担当しており、その高い音楽性にも要注目だ。
『アリー/ スター誕生サウンドトラック』の輸入盤CDとデジタル・アルバムは、10月5日に発売予定。本日、アルバムの予約注文が開始した。日本盤CDの発売も予定されており、詳細は、近日中に発表予定だ。
映画『アリー/ スター誕生』は、12月21日全国ロードショー。ムビチケ(映画前売り券)も発売中。