広告・取材掲載

広告・取材掲載

超特急、3rdアルバム「GOLDEN EPOCH」FC盤詳細を発表

アーティスト

超特急シャッフルユニット

11月14日に3rdアルバム「GOLDEN EPOCH」をリリースする超特急。全5形態のリリースのうち、FC盤-A/Bの2種ではメンバーが二手に分かれてシャッフルユニットを結成し、それぞれに楽曲を制作して収録するという前代未聞の企画で話題を呼んでいたが、そのチーム分けやビジュアル・ユニット名、リーダー等の詳細が解禁された。

1つ目のユニットはカイ、リョウガ、ユーキによる、その名も“シーサー☆ボーイズ”。ユニット名が表すとおり、楽曲はなんと沖縄民謡をモチーフにしているという。超特急では未だ足を踏み入れたことのない領域で、どんな作品が生まれるのか想像は膨らむばかり。
 

超特急シャッフルユニット

2つ目のユニットはタクヤ、ユースケ、タカシによる“座・武士道”で、こちらの3人が挑むのはザ・歌謡曲。しかし“武士道”と言うからにはタダの歌謡曲なわけはなく、俳優としてのキャリアも豊富な彼らならば、きっと超特急とは異なる顔を見せてくれるに違いない。

各ユニットのリーダーも“シーサー☆ボーイズ”はリョウガ、“座・武士道”はタカシとも発表。常日頃から6人をまとめ上げているリーダーと、超特急の歌を1人で支えるボーカリストということで、これ以上ふさわしい人選はない。タカシはもちろん、リョウガも声質と歌唱力においてはメインダンサー随一と呼び声が高いだけに、ファン待望の歌唱対決も期待できそうだ。

こうして分かれた2チームは、ビジュアルイメージから衣装、ユニット名、作詞、振りつけ、ミュージックビデオと全てをメンバーそれぞれが考案し、試行錯誤しながら曲を完成させてゆく。その模様は人気バラエティを手掛けている制作会社が「GOLDEN BATTLE」のタイトルで番組化し、現在、予告編も配信中。映像は順次更新されるとのことだが、それぞれの「GOLDEN BATTLEの全容と完成したMVはアルバム付属のBlu-rayに収められ、“シーサー☆ボーイズ”はFC盤-A、“座・武士道”はFC盤-Bのみで確認できるという。
 

超特急「GOLDEN EPOCH」

さらに、アルバムのジャケットもFC盤-Aは“シーサー☆ボーイズ”、FC盤-Bは“座・武士道”が主体という完全なるバトル形式になっており、実際にファン投票も実施。勝利したユニットは11月23日に都内で開催されるユニット企画イベントで楽曲を生披露できるが、敗れたユニットには楽曲封印という罰ゲームが待っている。この激レアイベントにはFC盤購入者が抽選で招待されるということなので、希望者は受付締切の10月17日までに忘れずに予約してほしい。

シーサー☆ボーイズ メンバーコメント
2号車 カイ

3人でつくっていくうちに絶対負けたくないという気持ちがどんどん強くなっていきました。
もう1つのチームの情報は何も知らないのでどんな風になっているのか正直言うとすごく楽しみですが、シーサー☆ボーイズの全力を皆さんにみていただけたらと思います。
仕上がりを楽しみにしていてください!

3号車 リョウガ
僕達シーサー☆ボーイズは沖縄の魂も乗せて戦います。負けるわけにはいきません。
そして僕が不運な事にリーダーという事で…。
まぁ、’不運’というのは「相手チームからして」なのですがね☆
目指すは完璧な勝利ッ!

5号車 ユーキ
リーダーのリョウガが率いるカイとユーキの3人組の「シーサー☆ボーイズ」として沖縄の曲をテーマに僕たちが一から全てを制作しました!
最初は何が何だかわからなかったのですが、歌詞をリョウガが担当し、その仕上がりを見た瞬間からスイッチがバッチリ入ったのを覚えています!
気付けばカイは衣装制作、僕は振り付けとMusic Videoを担当してそれぞれの役割を全力で全うして気付けばとても愛着のある一曲になりました!
それと同時にかなりBチーム(座・武士道)のリーダータカシ率いるタクヤ・ユースケのチームには負けたくないという気持ちが日に日に増しています。
披露できることを想像しながらチーム一丸となって制作した「インオキナワ」に清き一票をお願いします。

座・武士道 メンバーコメント
4号車 タクヤ

この3人にしかできないスペシャルなユニットの完成です
ビジュアル、曲、MV全てがぶっ飛んでいる半端ない姿を目に焼き付けてくださいませ。

6号車 ユースケ
座・武士道のユースケです!
リーダーのタカシを筆頭にタクヤと力を合わせ、三人で沖縄民謡チームと戦います!
自分は、作詞を主に担当させいただきました!
楽しみにしていてほしいです!

7号車 タカシ
超特急の中でも熱血気質な2人を集めました。
“座・武士道”のリーダーとして、ここで負けるわけにはいきません、正々堂々と挑みます。
我が道を、いや武士道をこの3人で突っ走って行きたいと思っています‼︎

関連タグ