田村芽実(元アンジュルム)、ソロデビューシングル「輝いて ~My dream goes on~」ミュージカル調のMVフルサイズ配信がスタート
田村芽実(たむらめいみ)のソロデビューシングル「輝いて 〜My dream goes on〜」のミュージックビデオが、CD発売に先がけ本日より各動画配信サイトにて配信が開始された。
19歳となり、ソロ歌手としては初めてのリリースとなる「輝いて 〜My dream goes on〜」は、ミュージカル女優とシンガーの「二刀流」デビューとなった彼女にふさわしく、大ヒットした映画『ザ・グレイテスト・ショーマン』等を想わせる現代的でスケールの大きなナンバーになっている。
8月22日からの楽曲配信にあわせて、その導入部のみが「Verse1」として先行で公開されたミュージックビデオでも、「ミュージカルとポップスの融合」というコンセプトが徹底され、アーティスト田村芽実のもう1つの魅力であるダンスパフォーマンスで楽曲を表現。
1980年代に世界的にヒットしたミュージカル映画『フラッシュダンス』を彷彿とさせるガレージでの撮影で、「何度だって夢は壊れて あふれ出した涙で溺れ(中略)それでも聴こえる Music got me dreaming」という歌詞の世界を力強く表している。
公開されたフルサイズのミュージックビデオでは、後半にかけてさらにハードなダンスが披露され、田村が全身を使って表現するコンテンポラリーな振り付けに目を奪われるシーンが連続。
セグウェイ(電動立ち乗り二輪車)に乗ったカメラマンが彼女を追いかけるという、シンプルでありながら、衝撃的な映像となっている。
広告・取材掲載