キスマイ北山、映画初主演&初猫役 人気漫画「トラさん」が実写映画化
2014年より集英社「月刊YOU」に連載され、シュールな世界感とあたたかいストーリーが人気を博した漫画「トラさん」が、実写映画化する。
映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」で、主人公のスズオ=トラさん…つまりは「猫」の役を務めるのは、映画初出演にして初主演、そして初の猫役に挑む、Kis-My-Ft2の北山宏光。
コミカルなものからシリアスなものまで幅広い演技力を持ち合わせる北山が、満を持して、スクリーンデビューを飾る。
しっかり者のスズオの妻・ナツコ役には、映画・ドラマ・舞台と活躍の場を拡げ、独特の世界感を醸し出す実力派女優・多部 未華子。
スズオとナツコの娘・ミユには、10歳にして圧倒的な演技力で、話題作への出演が相次ぐ子役・平澤 宏々路。「トラさん」の世界を創る最高のキャスト陣が集結し、誰も見たことのない愛のカタチが描かれる。
そんな映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の公開日が、「猫の日」を翌週に控えた来年の2月15日に決定。
また、北山・多部・平澤3人が演じる高畑家の家族写真が解禁となった。
北山演じる売れない漫画家・スズオ(北山)が、自宅兼仕事場で、娘・ミユ(平澤)を後ろから抱きよせ、それを嬉しそうに見つめる妻・ナツコ(多部)の1シーンとなっている。