GLIM SPANKY×Tempalay、11月開催「LIVE TIPS」第5弾に登場
次世代の音楽シーンを担うアーティストにスポットを当て、魅力を存分に伝えるWOWOWのオリジナル企画「LIVE TIPS」。この第5弾に、GLIM SPANKYとTempalayの出演が決定した。
60〜70年代のロックを基調にしながらも、新しい時代を感じさせるサウンドを鳴らすGLIM SPANKY。耳の早いロックファンの中で話題となり、2014年メジャーデビュー。その後着実に動員を増やし、2018年5月には日本武道館でのワンマンライブを成功させる。
同年7月のFUJI ROCK FESTIVAL’18では初のGREEN STAGEのアクトを経験する等、急成長を遂げている男女2人組のロックユニットだ。
そしてGLIM SPANKYと共に今回のライブを盛り上げるTempalayは、2014年の結成後わずか1年でFUJI ROCK FESTIVALのROOKIE A GO-GOステージに出演。2016年にはアメリカで行われる世界最大の音楽コンベンション「SXSW」に出演。
2018年には3バンドで中国の広州、深セン、杭州、上海、北京の5都市の会場を周るツアーを成功させるなど、グローバルにその活躍の場を広げている。こちらも男女混合編制の3人組ロックバンドだ。
11月13日にZepp Tokyoで開催される本公演は、9月25日12:00よりWOWOWのWEB会員(登録無料)向けにチケット先行販売がスタートする。番組ではGLIM SPANKYのステージを2019年1月、Tempalayのステージを2月に放送予定。今後の情報は、番組サイトにて随時更新される。
亀本寛貴(GLIM SPANKY)コメント
同世代のクールなバンドと一緒にできるということで非常に楽しみにしています!
ぜひお越しください!
小原綾斗(Tempalay)コメント
数年前、まだTempalayを組む前のことですが、いちどグリムのお二人とお酒をご一緒する機会がありまして、ロックとはなんぞやなどと朝まで酔いにふけった想い出がございます。(記憶が曖昧)
今回グリムと対バンするのは初めてなので、お二人の脳みその裏側に焼き付いてこびりつきちょっぴり焦げ臭いくらいの強烈な2マンをかまして、もう一度あんなお酒を飲めたら最高なのではないでしょうか。(めちゃ一方的)
何が言いたいかとゆうと、とてつもなく楽しみだとゆうことです。サイケデリックな夜にしようぜ。
広告・取材掲載