ポルノグラフィティ、配信限定シングル「Zombies are standing out」リリース&ソニーウォークマンとのコラボMV解禁
ポルノグラフィティが、9月28日に配信限定シングル「Zombies are standing out」をリリースすることが決定した。
今作はSony WALKMAN A50シリーズのウェブCMソング。骨太なロックサウンドに、今やポップカルチャーのアイコンである「Zombie」を喪失感や諦念に抗い、何度でも立ち向かう、立ち上がる象徴として用いている。
ミュージック・ビデオは、カフェで過ごしている女性がウォークマンの再生ボタンを押すシーンからスタート。「Zombies are standing out」のイントロが鳴り出すと同時に女性はライヴの世界に引き込まれていく。ポルノの圧巻のライヴパフォーマンスに女性が踊り出す、躍動感のあるムービーに仕上がった。
今回のMVは船の中で撮影。セッティングしたステージはピンクやブルーの照明に照らされ、ポルノの力強い骨太なサウンドに、ゾンビをテーマにした世界観を演出するため、出演者のViVi専属モデル立花恵理をはじめ、ダンサー・バンドメンバーもゾンビメイクに挑戦。ハロウィンを連想させるような世界観に仕上がった。
ライヴの世界に引き込まれた女性を演じたモデルの立花恵理は「ポルノグラフィティさんは、小学校の時からずっと聴いてたので、今回の撮影に参加できてとても嬉しいです。」とコメント。ポルノグラフィティの2人は「船の中で4時間以上、撮影ができるギリギリの時間まで様々なカットにこだわって撮影したので完成がとても楽しみです。」と撮影の感想を語った。
さらに、「Zombies are standing out」配信日の9月28日に、昨年から配信番組として放送していた「ポルノグラフィティの“しまなみテレビ”」の生放送も決定。ポルノグラフィティのオフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信される。
また、全国家電店やソニーショールーム/ソニーストアなどのウォークマンコーナーで展開する「Hi-Res Tasting Spot」では、ポルノグラフィティの「Zombies are standing out」を先行試聴できる他、ポルノグラフィティとSony WALKMAN A50シリーズの特設サイトでは、ウェブ・ムービーやメイキング映像、インタビュー映像などを公開している。
広告・取材掲載