MAMAMOO、アパレルブランドEGOISTモデルに抜擢 SHIBUYA109に初のオフィシャルストア開店も

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MAMAMOO「Décalcomanie –Japanese ver.-」通常盤

ガールクラッシュなグループとして韓国同世代女性を中心に圧倒的人気を誇るガールズグループ・MAMAMOO(ママム)が、若い女性を中心に人気のレディースアパレルブランド「EGOIST(エゴイスト)」の2018WINTERモデルに抜擢される事が発表となり、SHIBUYA109での初のポップアップストア開店も決定した。

EGOISTは今年誕生20周年を迎えた、日本の女の子達を可愛く魅力的にしたいという想いから誕生。ブランドネームの由来は、その名の通り “わがまま” “利己主義” その真意には、自立・欲・自由・強さという芯を持った、何ものにも媚びない女性像への願望が込められている。渋谷を発信拠点として、女の子の熱い視線を集め続けるEGOSITが、20年目にして初のアーティストモデルとして起用したのがMAMAMOOだ。

EGOSITは韓国でも人気を集めており、同じく韓国でガールクラッシュな存在として人気を集めるMAMAMOOの日本デビューに注目し、今回のモデル起用へと至った。

メンバーでリーダーのソラは、「本当に嬉しいです。私たちMAMAMOOが日本のアルバムを出すということだけでも、とても新しい挑戦であり、まだ実感が湧きません。それに加えて、人気のEGOISTさんとコラボをすることになり、私たちMAMAMOOにとっては本当にすごく光栄なことだと感じます。日本の様々な方たちとも、これから沢山交流していきたいです。EGOISTさんの衣装はすごく着心地が良く、さわり心地もとても良いです。服を写真で見るだけでなく、実際に着てみることで改めてEGOISTさんの人気の理由が分かりました。ありがとうございます。」とコメント。

今回の取り組みについてEGOISTは、「メンバーそれぞれの個性、パワフルなパフォーマンスがエゴイストの思い描く女性像と重り、より魅力的に表現してくれると思い起用しました。MAMAMOOの着こなすEGOISTが日本の女の子に新たな刺激を与えファッション、ミュージックシーンを盛り上げてくれる事を期待します。」とコメントしている。

MAMAMOOとEGOISTのそれぞれのクールな雰囲気が合わさり、大きな魅力を放つコラボレーションとなっている。

そして、そのEGOISTも店舗展開する東京・渋谷のファッションビル・SHIBUYA109の8階、ポップアップスペース「DISP!!!」にてポップアップストアが10月2日よりオープンする事も同時発表された。

MAMAMOOが日本でオフィシャルストアをオープンするのは今回が初となり、SHIBUYA109限定のアイテムを中心に、EGOISTとコラボレーションしたアイテムから、なんと同フロアのSBYではコラボタピオカも販売するとの事だ。

渋谷では10月2日にタワーレコード渋谷店でデビュー前夜祭イベントも決定しており、HMV渋谷店ではパネル展も行われる。

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