高橋 優、10月度「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターに決定
高橋 優が、フジテレビ系「めざましテレビ」の10月度マンスリーエンタメプレゼンテーターに決定した。
マンスリープレゼンテーターは6時台のエンタメコーナー「見たもん勝ち」から番組最後まで、月ごとに生出演。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える役割となる。
6月からスタートしたマンスリープレゼンテーターはこれまでに白濱亜嵐(6月)、戸次重幸(7月)、尾崎世界観(8月)、歌広場淳(9月)が担当。エンターテインメント界で活躍する様々なジャンルの方がプレゼンテーターを務めてきた。
高橋 優が情報番組のプレゼンターに挑戦するのはこれが初となり、どんなプレゼンテーターぶりを魅せるか注目だ。
高橋 優コメント
——今回のお話がきたときの率直な感想をお聞かせください。
高橋:とても嬉しく思いました。
——めざましテレビ」に対する印象をお聞かせください。
高橋:朝の元気の源のような印象です。占いの最下位の星座に“ごめんなさい”と言うところが好きです。
——最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお聞かせください。
高橋:いまの自分にできる精一杯でのぞみたいと思います。大好きな番組なので、楽しみながら皆さんとの朝の時間をご一緒できたらと思います。
渡邊 貴チーフプロデューサー(フジテレビ情報制作センター)コメント
高橋優さんは、その温かみのある楽曲とは裏腹に、鋭い語り口がラジオなど巷で話題です。聞けば、多数のバイト経験を持ち、芸能界だけでなく幅広い交友関係をお持ちだそうで、様々なニュース、社会ネタへのコメントも期待できます。…とはいえ、情報番組のMCは全くの初めて!しかも生放送で、朝から何をやらかしてくれるのか全く予想がつかず、今回も先の読めないオンエアになりそうです。
広告・取材掲載