広告・取材掲載

広告・取材掲載

MAMAMOO、日本デビューシングル発売イベントが大盛況

アーティスト

MAMAMOO「Décalcomanie –Japanese ver.-」発売記念イベント 10月3日東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場

MAMAMOOが10月3日にシングル「Décalcomanie –Japanese ver.-」(読み:デカルコマニー)を発売し遂に日本デビュー。東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場で発売記念イベントを開催し大盛況となった。

前夜祭イベントがLINE LIVEで中継され、全国のファンがママムの日本上陸とデビュー前夜を祝った翌日、日本デビュー日にシングル発売記念イベントを行った。

1,500名ものファンがステージを囲む中、ジャケットと同じ真っ白な衣装でステージに現れたメンバーを、女性を中心とした大きな歓声が迎えた。

登場してすぐ披露されたのは日本デビュー曲「Décalcomanie –Japanese ver.-」。韓国では代表曲でもあるパワーナンバーを、軽やか且つ優雅なステップを踏みつつも、歌自体はパワフルにキレイな日本語をソウルフルに聴かせ、聴衆の興奮を煽っていた。

日本のファンに会えてどうですか?とMCに聞かれたソラは「こんなに大勢の方にお集まり頂いて本当にうれしい!日本に滞在している間、日本のファンの皆さんと楽しい時間を過ごしていきたいです!」と感動していた。

また、好きな日本語を問われたムンビョルは、「ムム(MAMAMOOファンの呼び名)だけを思っている」と答え、大きな歓声を受けていた。また、遂に日本デビューした気持ちを聞かれると「とても緊張していますし、それと同時にわくわくしているんですけど、日本のファンの方がたくさんの関心を寄せてくれているおかげで楽しく活動していけそうです!」とコメントを続けていた。

この日はトークもたっぷり行い、最後にファサは「日本でデビューする機会を与えられて光栄に思います!私たちMAMAMOOの音楽を日本のファンの皆さんに楽しんで頂けるか心配を抱きながら来たんですけど、私たちの心配とは反対に多くの皆さんから激励と声援を送って頂き、とてもうれしく思っていますし頼もしいと思っています!これからも一生懸命頑張っていきます!」、フィインは「日本で正式にデビューできてうれしいです。私たちが日本に来るたびに皆さんが温かく迎えてくれて感謝しています。日本で活動しながら皆さんと素敵な思い出を作っていきたいです。」、ムンビョル「お時間を割いて会いに来てくれてありがとう。素敵な夜になることを祈っています!」と語った。

そして、最後に一言、日本語でソラが「皆さん私たちをたくさん愛して下さい〜!」と締め、シングルにカップリング収録されている日本オンリーの新曲「You Don’t Know Me」をキャッチ―に披露し、パフォーマンスは終了した。

その後、初のハイタッチ会を行い、慣れないながらも楽しげにファンとの交流を楽しんでいた。

今週10月6日には大阪のあべのキューズモールでも発売記念イベントが行われる。

関連タグ