Superfly、“泣ける”と話題の「Gifts」MV 撮影に参加した中学生の赤裸々なコンプレックスが広告に
Superflyの10月10日発売のシングル「Gifts」の広告が、新宿・渋谷・池袋・横浜など、JR東日本の29駅に10月8日から掲出された。
この広告には、先日公開されたこの楽曲のミュージック・ビデオに参加した中学生が「自分の嫌いなところはどこですか?」という質問をされた際に実際に答えた、彼らのコンプレックスが沢山記載されている。
MVは普通の中学生によるドキュメンタリーとなっており、普段なかなか人には言えない気持ちを吐露する中学生たちが、その後友達から友情のサプライズを受ける様子に心を打たれる作品となっている。
公開後、「いつのまにか泣いてた」「お昼休みに見るんじゃなかった。涙止まらない。」「心のどこかが救われた。」など、コメントがSNS他に溢れており、感動のMVとして口コミを広げている。
今の中学生の悩みが詰まっているので、実際にどのようなコンプレックスを抱えているのかMVと合わせて広告に注目だ。
広告掲出駅
10月8日〜14日までJR東日本の29駅に掲出(水戸、土浦は10月9日〜15の掲出となる)
(盛岡、一ノ関、青森、秋田、弘前、仙台、福島、郡山,山形、新潟、
長岡、長野、松本、千葉、船橋、水戸、土浦、高崎、熊谷、前橋、
大宮、宇都宮、上野、八王子、東京、新宿、渋谷、池袋、横浜)
※本件に関する、電鉄、駅、及び駅係員への問い合わせはご遠慮ください。
広告・取材掲載