広告・取材掲載

広告・取材掲載

神僕、初の映画挿入歌「ストレイシープ」MV全編に映画主演の波瑠が出演

アーティスト

波瑠、西島秀俊 初共演となる10月26日より東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショーとなる映画『オズランド笑顔の魔法おしえます。』の挿入歌2曲を収録した両A面シングルを10月17日にリリースする神様、僕は気づいてしまったが、その映画挿入歌の1曲である「ストレイシープ」のミュージックビデオを公開した。
 

波瑠×神僕スチール

 

波瑠×神僕スチール

波瑠が、「神様、僕は気づいてしまった」のMVに出演するのは2回目となり、前回は波瑠主演のドラマ主題歌で現在、YouTube再生数2,000万再生を超える「CQCQ」でCD付属のDVD収録限定のカメオ出演だったが、今回は全編にわたっての出演を果たしており、歌詞の中で綴られている「夢」や「将来」という誰もが抱える(もしくは過去に抱えていた)課題に直面した際に、自らの存在意義を問い、悩み、葛藤する人々の象徴として存在する役を演じている。

神僕が関わってきた初のドラマ主題歌と初の映画挿入歌、2曲とも波瑠主演作品となっており、今回、「ストレイシープ」を収録した約1年半ぶりにリリースする2ndシングルも彼女が関わった1stシングル「CQCQ」以来というということで、MV出演に際して、波瑠自身も縁を感じている。

波瑠 コメント
前回MVに出演させてもらった「CQCQ」以来だったのですが、今回も「神僕」のMVということでご縁があるなと感じました。
ストレイシープの楽曲をお聴きして、今回の映画が明るい内容のものなのと前回のドラマ主題歌のイメージがあったので少し意外でしたが、実際、映画の挿入歌のシーンを観て疾走感があり加速していく感じがとても映画に合っているなと思いました。

東野へいと コメント
この度は波瑠さんにご出演いただきバンドメンバー、スタッフ一同、心より感謝しております。
楽曲の中の世界を丸ごと吸い込んだような鬼気迫る演技にただただ敬服いたしました。
お力添えいただいたことによって、音楽を視覚という側面からより繊細な角度で描き上げることができたのではないかと存じます。完成した映像を見ながら「ミュージックビデオってこういうことだよな」と、波瑠さんのお陰で音楽を映像として残すことの真髄に改めて気付けた気がしています。