iri、Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SSとSPACE SHOWER TVとのコラボレーション企画による映像ID公開
iriが、Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SSとSPACE SHOWER TVとのコラボレーション企画による映像IDを公開した。
国際ファッション専門職大学TVCMソングとしてオンエアーされ、8月にシングルリリースとなった「Only One」が好評のiri。本日10月15日から渋谷ヒカリエや表参道ヒルズなどで始まったAmazon Fashion Week TOKYO 2019 SSと音楽専門チャンネルSPACE SHOWER TVが、「MUSIC×FASHION」というコンセプトのもと新世代・次世代を担うアーティストが音楽とファッションでコラボレーションし、ライブや映像を制作する企画「Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SS with SPACE SHOWER FUZZNATION〜欲望を恥じるな〜」。このコラボレーションを象徴し、Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SSのオフィシャルミュージックアンバサダーも務めているiriが出演する映像IDが公開となった。
この映像IDは、iriの「Corner」や「Only One」のミュージック・ビデオを手がけたYUDAI MARUYAMAがディレクターを担当。ファッションブランド・F-LAGSUTF-Fをフィーチャーし、同ブランドの服をまとったiriが、Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SSの開催地となっている渋谷の街を自身の楽曲でシングル「Only One」のカップリング曲である「stroll」をバックに巡り歩き、人々がジャンルレスに交差するクールでリアルな東京のシーンを映し出したものとなっている。
この映像IDのフル・バージョンは、先ほど終えたばかりの、渋谷WWWにて行われた「Amazon Fashion Week TOKYO 2019 SS with SPACE SHOWER FUZZNATION〜欲望を恥じるな〜」のイベントDAY1にて初披露されたもの。こちらではこの映像IDが流れた後に、映像と同じくF-LUGSUTF-Fの服を纏ったiriのライブが行われ、さらにライブ後にはiriのビジュアルを使用した同ブランドのデザインによる特別ロングTシャツが来場者全員に配れるというスペシャルイベントであった。