映画『走れ!T校バスケット部』主題歌「贈る言葉」を歌うGReeeeNの92、バスケへの熱い想いを語る
GReeeeNの92(クニ)が、バスケットボールやB.LEAGUEについて熱い想いを語ったインタビューがB.LEAGUE公式サイトにて掲載された。
7月より開催したGReeeeN 全国16ヶ所20公演でのツアー「GReeeeNと不思議のももがたり~おこしにつけたきびだんご~」が8月31日、東京・Zepp DiverCity Tokyoにてツアーファイナルを迎え、10月31日にはニューシングル「贈る言葉」のリリースが決定しているGReeeeN。
この「贈る言葉」は11月3日に全国ロードショーとなる映画『走れ!T校バスケット部』の主題歌として書き下ろした楽曲。この映画はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でも注目を集める志尊淳が主演、ほか注目の若手俳優が出演することでも話題を集めている。
GReeeeNの92は中学生の頃よりバスケットボールをはじめ、今ではB.LEAGUEの試合も観戦にいく、バスケットボールファン。沖縄出身の92は、琉球ゴールデンキングスを応援し、選手だけでなくヘッドコーチの戦術や采配にも注目するほどの、バスケットボール通。
GReeeeNは歯科医師としての仕事のため、顔を出さずに活動しており、メディア等でインタビューに応じることも少ないグループのため貴重なインタビューとなっている。