indigo la End 初の映画主題歌「ほころびごっこ」配信開始、MV&新アー写も公開
indigo la Endの最新曲「ほころびごっこ」が配信開始となった。
「ほころびごっこ」は千原ジュニア主演の映画『ごっこ』主題歌として書き下ろした楽曲であり、indigo la Endにとっては初の映画主題歌となる。映画『ごっこ』も本日よりユーロスペースほかにて劇場公開がスタートしている。
こちらの楽曲は川谷絵音自ら映画本編を観て、書き下ろした楽曲であり、正に『ごっこ』の為の一曲になっており、映画の世界観にぴたっと寄り添いながらも、indigo la Endらしさも存分に発揮された1曲で、最新アルバム「PULSATE」にて多角的な魅力を発揮したindigo la Endの新たな魅力、さらなる進化が克明に刻まれている。
また、同楽曲のミュージックビデオも公開された。監督はゲスの極み乙女。やジェニーハイのミュージックでも制作を務めてきた川村ケンスケ。indigo la Endのメンバーに加えて、映画『ごっこ』にて迫真の演技を披露している子役・平尾菜々花、モデルや女優として活躍する横田ひかるが出演している。
川谷絵音 コメント
「ごっこ」の主題歌を作るにあたり、僕は初めて作曲旅行というものを敢行しました。映画を見たのは旅先の宿のハンモックの上でした。見た後色んな感情が湧き上がり持ってきたクラシックギターで全然違う曲を3曲も作ってしまいました。そして満足した僕は旅館のご飯を食べ、温泉に入り、良い旅だったなと布団に入り目を瞑った。その瞬間でした。ごっこの最後の10分間のシーンがフラッシュバックしました。軽い夢作曲のような状態。これだ!と思う曲の雰囲気を掴みました。作った3曲はボツにしようと決めた。そのまま僕は眠りにつきました。起きて家に帰り、夢作曲した曲をギターにおこしスタジオで何かに取り憑かれたように一気にメンバーと作り上げました。夢作曲は僕もなかなか経験したことがないので、それを呼び起こした「ごっこ」という映画には愛しかありません。これ以上の主題歌はないと思います。ぜひ最後まで聴いてください。アウトロが終わる時、映画が完成します。