「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンにジャニーズJr.チャンネルのSixTONESが登場
ジャニーズJr.のSixTONES(ストーンズ)が「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンに抜擢された。
YouTubeでは「YouTube アーティストプロモ」キャンペーンを世界各地で行っており、海外ではショーン・メンデス、BTS、カミラ・カベロ、DUA LIPAなど数億回の再生回数を誇るアーティストと共に行ってきている。
まずは本日のJR品川駅の巨大ポスターを皮切りに、今後ソロカットなどのバリエーションも含め、続々と都内にポスターが掲載されることになる(JR品川駅の巨大ポスターは11月4日まで。駅、及び駅員へのお問合せはご遠慮ください)。また、11月5日にはYouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」に、このキャンペーン用に制作されたミュージックビデオが投稿される予定。
ジャニーズJr.チャンネルは2018年3月4日に開設の発表をし、翌日にはチャンネル登録者数10万人を突破。ジャニーズJr.の中からまず名乗りを上げた5グループが各曜日を担当し、毎週20:00に配信している。
SixTONESは毎週金曜日を担当し、横浜アリーナで行われた単独LIVE「ジャニーズJr.祭り 2018」のライブ映像やレコーディング映像などの音楽コンテンツはもちろん、ドライブ企画やドッキリなどの企画モノや、6人の個性あふれるトーク形式の動画も人気を博している。
広告・取材掲載