中川翔子、根本宗子脚本・監修の新曲「Heavy Girl」MVで“重い女”を熱演
中川翔子のシングル「blue moon」が、11月28日に発売される。これに収録新曲「Heavy Girl」の情報が解禁された。
本楽曲は、気鋭の人気劇作家・演出家の根本宗子による作詞となっており、恋愛に対して超“重い女”の心情をリアルに描いた、今までの“しょこたん”のイメージからかけ離れた新境地の一曲に仕上がっている。
根本ならではの振り切った歌詞があまりにも衝撃的だったため、同氏の脚本・監修によりミュージック・ビデオも急遽制作されることになった。映像内で中川は、頭から水をかけられたり、ゴミ捨て場に投げ捨てられるなど、ダメ男に振り回される超“重い女”を熱演。衝撃シーン連発の映像は、最初から最後まで見入ってしまう、MVの枠に収まらない超大作に仕上がった。
なお、「Heavy Girl」MVは、「blue moon」初回生産限定盤の特典DVDにも収録。また中川は、すでに終了した公演も含めて、北海道から沖縄まで全国各地で「blue moon」発売記念イベント「ラッキームーンツアー」を開催中。今週末も、北海道・三井アウトレットパーク札幌北広島にて行われる。
中川翔子コメント
この曲を聴いて、「気持ちわかる!」「あり得ない!」など、色んな感想があると思います。皆さんがどう思うか、とても気になります。
作詞とMVの脚本を書き下ろしてくださった根本宗子さんの世界観。あまりに衝撃的なシーンばかりで、演じる私自身もつい熱が入りました。
これも幸せのかたち?Heavy Girl?
このMVを見て確かめてください。そして是非感想を聞かせてください!
根本宗子コメント
どんな時も真っ直ぐな歌声で、力強さと可愛らさを共存させている中川さん。きっと重たい気持ちも真っ直ぐに力強く歌ってくださるのだろうと思って書きました。最高でした。常に真っ直ぐがやれるって凄いことだと私は思っているんです。近年ミュージカルでも新たな武器を手に入れている中川さんの裏の必殺技のような1曲として皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです。
広告・取材掲載