Angelo、10枚目となる最新アルバム『RESONANCE』を引っ提げた全国ツアースタート
Angeloが11月14日にリリースしたばかりの最新アルバム『RESONANCE』を引っ提げ、11月15日TSUTAYA O-EASTよりツアー「WAVY EFFECT OF RESONANCE」をスタートさせた。
アルバム『RESONANCE』の1曲目を飾る「ACTIVATE RESONATE」でスタートを切り、初日ならではの緊張感と高揚感の中、作品の世界観を表現していった。後半戦では「LOVE STORY」を皮切りに現メンバーでの1枚目のアルバム『BABEL』(2011年10月リリース)に収められた楽曲たちを立て続けにプレイ。
さらに様々な場面を経ながら、満場の拳が上がったラストナンバー「Script error」に至るまで、アンコールを含め全24曲を繰り広げた。各メンバーから「最高」「言うことなし」等の言葉が発せられた中、キリト(Vo)からは今ツアーを通して「この年齢でMAXな狂人を目指す」という宣言も。
また、「なぜ若いバンドではなくてここに来たんですか?お前たち、俺のこと好きなんだろ!?俺も好きだ!!」という愛ある言葉が投げかけられたのだった。
今ツアーはこの後各地を巡り、2019年1月4、5日のマイナビBLITZ赤坂まで続いていく。さらに、キリトの誕生日前夜となる2月23日には新木場 STUDIO COAST公演が行われることも決定している。最新が最高、常に更新し続けるバンドAngeloとオーディエンスの共鳴の果てにどんな波が生まれるのか、ぜひ各地で体感していただきたい。
文・金多賀歩美