広告・取材掲載

山下達郎「クリスマス・イブ」2018 クリスマス・パッケージで映画『未来のミライ』とコラボ

アーティスト

ポップ史に輝く永遠のクリスマス・スタンダード、山下達郎「クリスマス・イブ」、2018年のスペシャル・パッケージ商品の発売が決定した。12月11日〜12月25日の期間限定で販売する。

この「クリスマス・イブ」(2018 クリスマス・スペシャル・パッケージ)は、12月11日〜12月25日までのクリスマス期間限定販売となり、現行商品である「クリスマス・イブ」(30th Anniversary Edition)をベースに、この夏、山下達郎がオープニングテーマ・エンディングテーマを手がけた映画『未来のミライ』(細田守監督/スタジオ地図作品)とコラボレーションした描き下ろしイラストによる、豪華三方背ボックス仕様となる。

映画を盛り上げたシングル「ミライのテーマ/うたのきしゃ」に続き、「未来のミライ」とのタッグが再び実現。イラストは細田守監督によるディレクションのもと、作画監督の青山浩行氏によって描き下ろされたもの。

映画の主人公、4歳の男の子くんちゃんと妹のミライちゃんが描かれ、とても温かみのあるキュートな新ジャケットとなっており、商品には同イラストのクリスマスカードも封入される。

また、「クリスマス・イブ」は昨年前人未踏の32年連続オリコン週間シングルランキングTOP100入りを果たしており、今年は33年連続チャートインの記録樹立に高い注目が集まっている。さらに、「クリスマス・イブ」は現在、吉沢亮と玉城ティナが出演するG-SHOCK 2018 WINTER MOVIEキャンペーンソングとして使用されている。

この名曲は、今年も全国各地のクリスマスに彩りを与えることとなりそうだ。

関連タグ