広告・取材掲載

ハナレグミがこだわりのギターで演奏、TOKYO FM「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」12/16放送

アーティスト

ハナレグミがこだわりのギターで演奏、12/16放送「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」

毎週土曜日の午後、アーティストのライブを放送している「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」(土曜16:00〜16:55放送/TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット)では、12月16日の放送で、12月11日に開催された、ハナレグミのスペシャルライブの模様を放送する。

「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」のライブゲストは、ハナレグミ。普段ハナレグミのライブで使っているというラグの上に腰掛けた永積 崇をリスナーが囲み、まるで“家に遊びに来たような”スペシャルな会場でのライブ、あまりの客席との近さに、「緊張感あるね〜」と、永積。

「アンプを通さない生の声の方が、機微が伝わる」「最近、母校でライブをした時、高校生がぼそっと「あんなに大きい声で歌っていたんだ!」と言っていた」と言い、生声での素晴らしいライブを披露した。その後も、10月にリリースした2年ぶりとなるアルバム「SHINJITERU」収録曲や、往年の名曲を、心に触れるような温かい歌声で次々と披露。

また、永積は、「これは1944年のアコースティックギター。この音を聴いて欲しくて。通常ギターのネックには鉄の芯が入っているけど、当時は戦時中で鉄が使えなかったから、代わりに木が使ってあるから、ネックが軽くて、音色も軽やか」と、こだわりのギターでの演奏も披露。最後はあの名曲で締めくくり、ハナレグミの素晴らしいライブに、客席からは何度も拍手や手拍子がおこり、会場は一体感に包まれた。

関連タグ