広告・取材掲載

SEKAI NO OWARI、初のスタジアム・ドームツアー映像作品を3/7リリース&特典はオリジナルしおり

アーティスト

SEKAI NO OWARIが今年1月から2月に開催した、自身初のスタジアム・ドームツアー「Tarkus」の映像作品を来年3月7日にリリースする。また、予約・購入者特典として「Tarkus」オリジナルしおりを先着プレゼントすることが決定した。

演出の原案は、Fukaseが担当。ある国に住むタルカスという青年と、その国を治める王様、とある出来事をそれぞれの視点から語る物語。その話をベースに、ライブは進行していく。

タルカスの世界観のひとつの象徴として、会場の中心に大きくそびえ立つ巨大樹。そして、その巨大樹を囲むようにメンバーが配置された初めてのセンターステージでのパフォーマンス。

ドーム・スタジアムという大きな会場をセンターステージという形で存分にその空間を活用し、大編成のストリングスやリズム隊など、音楽的な面でも壮大なスケールで演出した「Tarkus」。

彼らが手にしてきた「ライブ」での表現、まるでそれぞれがひとつのテーマパークにもなり得る様な「炎と森のカーニバル」「Twilight City」「The Dinner」と言った空間エンターテインメントを経て、日常の中に非日常を突如出現させる圧倒的な能力を今回も存分に発揮し、新たな可能性を提示した物語型エンターテインメントのひとつの形を示している。

他の追随を決して許さない圧倒的な創造力でエンターテインメントを刺激し続けるSEKAI NO OWARI。常に新しい表現で、想像に対して心地よい裏切りを繰り返す彼らは、2018年に予定されている全国野外ツアー「INSOMNIA TRAIN」で、次は何を見せてくれるのか。

セカオワワールドから、ますます目が離せなくなる唯一無二クリエイティブを発揮した作品「Tarkus」を要チェック。

関連タグ