安室奈美恵 ラストドームツアーの追加公演を発表、ソロアーティスト史上最多動員数に
来年9月16日をもって引退する安室奈美恵のラストドームツアーの追加公演が発表された。
2018年2月27日 福岡ヤフオク!ドーム、4月15日 札幌ドームの2公演が追加され、国内ドームツアーはすでに発表されている15公演と合わせて17公演、約75万人を動員することとなり、小田和正の動員数記録74万人を抜いて、ソロアーティスト史上ツアー最多動員数の記録を更新することになる。
また、アジアツアー5公演では約5万人を動員することも発表されており、国内ドームツアーとアジアツアーを合わせると、約80万人を動員となる。
すでに発表した国内ドームツアー15公演は既にチケットの応募受付が開始されており、現在受付中であるにも関わらず、320万件以上の応募が殺到。その結果、ドーム各公演の動員数を調整し、更に、会場側と調整のついた福岡ヤフオク!ドームと札幌ドームの2公演を追加するに至った。今もなお、チケット争奪戦が繰り広げられているなか発表された追加公演は、まだチケットを手に入れていないファンにとって嬉しい知らせとなる。
今後の追加公演は予定していないとのことだが、中国・上海、広州、韓国、シンガポール、台湾・高雄などの各国からもオファーがきている状態とのことで、アジアでも安室奈美恵のラストツアーに注目が集まっている。
広告・取材掲載