広告・取材掲載

RIZE・ヴォーカルJESSEが監督を務める3部作MV最終章、日仏合作のフルアニメーションを解禁

アーティスト

RIZE

RIZEが、アルバム「THUNDERBOLT~帰ってきたサンダーボルト~」より、3部作となるミュージックビデオ最終章、全編フルアニメーション仕様「帰ってきたサンダーボルト」のビデオを解禁した。

8月の「Good Day」、9月公開の「TKC」へと続いたシリーズ完結篇の本作は、前2作で監督・脚本を務めたJESSE(Vo./Gt.)と、RIZEの初期よりジャケットデザインを担当し、自身の作品「AFRO SAMURAI」がサミュエルLジャクソンに推薦されハリウッドデビューを果たしたイラストレーター岡崎能士、Pharrell Williamsや「SAMURAI NOODLES」など手掛け海外でも評価が高いアニメーションディレクター畳谷哲也氏、フランスのアニメーションMehdi Aouichaoui氏とのトリプルコラボレーションが実現。

前2作で描かれたu:zo(元RIZEベーシスト)を軸とする混沌とした架空の渋谷を舞台にスーパーヒーローRIZEが登場、それぞれ特異な必殺技を繰り出しu:zoと対決する模様を和と洋を織り交ぜた色彩鮮やかなアニメーションで軽快に描く。さらにRIZEファンには懐かしい”あの”キャラクターが黒幕として登場するので注目だ。

今作についてJESSEは「ONE SHOTから始まり、Good Day、TKCとストーリーを手がけ、今作がラストエピソードになります。今回のアルバムジャケットをアメコミ風にしたことによって、RIZERの子供たちからゲームになるの?とかアニメになるの?と各地で言われたときに、子供って想像力があって凄いなと思いました。僕はその子達の夢を叶えたいと強く思い、今作が仕上がりました。フル尺音源でもう一つ撮るとか撮らないとか…」とコメントしている。
 

関連タグ