CODE-V、クリスマスSPライブで3年ぶりのアルバム「道」発売発表&全国ツアー決定
CODE-Vが12月24日、横浜・赤レンガ倉庫1号館3Fホールにて「毎日がクリスマス 10TH ANNIVERSARY! CODE-V Xmas Special Live 2017」を開催した。
ソールドアウトの満員の会場内にメンバーが登場すると大きな歓声が。ライブはノリの良い「Lovin’you, Love me」でスタートすると会場のボルテージは最高潮に。
激しめの振りでお馴染みの「Dancin’ Circle」、ファンとの絆を歌った「約束」、1月発売シングルのカップリング曲「希望のシグナル」を歌唱すると、ペンライトが会場内で大きく揺れる。クリスマスイブのこの日のために10月に発売になった「Winter Love」をXmas ver.で歌う「Wonderful Xmas」を初披露した。
クリスマスソングのアカペラやカバーといったCODE-Vからの歌のクリスマスプレゼントに会場は一気にクリスマスモードに。2017年3月発売のベストアルバムに収録された新曲「ROKUTOUSEI」や、アッパーなダンス曲「EVERY WANA BABE」「世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから」等CODE-Vの人気曲を歌唱した。
そして、本編の最後は1月10日発売の14枚目のシングル「冷たいキス」を歌い上げ本編が終了。メンバーのナロは、今回のこの楽曲に関し、「テフンが20歳になったということもあり、5人のCODE-Vなりに大人の禁断の恋愛を表現しました。一人ひとりの恋愛観に寄り添った楽曲になっているので皆さんの想いも乗せて聴いて下さい」とコメントを残した。
アンコールではサンタに扮したCODE-Vが登場。「この町で恋をして」「イントロ」で会場の一体感はさらに増していった。そして、2月7日に3年ぶりのオリジナルアルバム「道」が発売になることも発表された。
オリジナルアルバム「道」を引き提げた全国5箇所を回るツアー「CODE-V LIVE TOUR 2018〜NEXT ROAD〜」も2月11日から開催となるほか、1月からの「CODE-V ミニライブツアー2018〜Beginning〜」、彼らの母国である韓国・釜山でのファンミーティングも予定している。
広告・取材掲載