BLACKPINK&iKON、SHIBUYA109&109MEN’Sとコラボしたポップアップストアは大行列に
YG ENTERTAINMENTに所属のBLACKPINK、iKONがイメージモデルを務め、大型のコラボレーションを実施している、SHIBUYA109、109MEN’Sでのポップアップストアが1月2日よりオープン、非常に大きな盛り上がりをみせている。
同じ事務所に所属するアーティスト2組が、コラボレーションを同時展開することはこれまでに無い初の試みとなる。発表と同時にSNSを中心に、ファンからの期待と、一刻も早いキャンペーンの開始を希望する投稿が多発した。
本キャンペーンでは、SHIBUYA109、109MEN’Sを始めとした全国7カ所の施設にて、最新トレンドファッションをまとったBLACKPINKとiKONの撮り下ろしのビジュアルが掲載。
そして、オリジナルアイテムを取り扱うポップアップストアやコラボレーションカフェのオープン、館内ブランドとの限定コラボレーションアイテムの販売など、様々な施策が展開される。
何より、アーティストのポップアップストアに関しては、オープン初日である本日には、開店前より行列ができるほど大勢のファンが駆けつけ、大盛況を見せた。
そして、SHIBUYA109のシリンダー広告、109MEN’Sの懸垂幕に、それぞれ、BLACKPINK、iKONが登場し、こちらも話題に。渋谷のシンボルとも言える商業施設の2カ所に掲載されている特大のビジュアルはまさに圧巻ともいえ、一日を通して写真を撮影する者、外から眺める者などが後を断たず、大いに渋谷を賑わせた。
BLACKPINKとiKONがコラボレーションをしている「109 WINTER SALE」は1月31日まで、オリジナルアイテムを取り扱うポップアップストアは、1月14日まで開催される。