雨のパレードがアルバム収録内容を公開、新アー写&公式サイトリニューアルも
新年1発目となるWOWOWとの新しい試みLIVE Tipsにてワンマンライブを行なった雨のパレードのアルバム収録内容が一部公開となった。
LIVE Tipsのライブで初披露された新曲「MARCH」や「What’s your name?」を含むその内容とは、ドラマタイアップ曲3曲を含む全12曲を予定。さらに初回限定盤には去年行われたワンマンツアー2017「Untraveled」新木場公演を余すところなくDVDに収録される。
また新アーティスト写真が解禁となった。アーティスト写真は絶妙なグラデーションカラーを浴び幻想的なイメージなり、こちらはアルバムのコンセプトを元に録り下ろされた最新作となっている。加えて、オフィシャルサイトもこのタイミングにて一新。メンバー発案の最新ページは雨のパレードらしい洗練されたデザインとなっている。
そして1月10日から地上波放送が始まった日本テレビ・Hulu「漫画みたいにいかない。」の主題歌「What’s your name?」も配信となった。
さらに工藤阿須加がドラマ初主演を務めることで話題となっているフジテレビTWO連続ドラマ「ザ・ブラックカンパニー」の主題歌「MARCH」を書き下ろしにて担当することが発表となった。
雨のパレード コメント
「MARCH」は別れ、卒業をテーマにした歌詞やストリングスを入れたりと、バンドとして初めてのトライができた楽曲になりました。タイトルにも出会いと別れの季節である「3月」と「行進する、前進する」という2つの意味を込めています。ドラマにも登場する僕たちと同世代の若者の今の苦悩とまだみえない未来に対する不安や期待に寄り添える仕上がりになったと思います。これから先、新しく何かに挑む人の背中を押せるような曲になってくれたら嬉しいです。