広告・取材掲載

竹原ピストル、新曲「ゴミ箱から、ブルース」がプライムタイム昇格のドラマ「バイプレイヤーズ」EDテーマに決定

アーティスト

竹原ピストルの新曲「ゴミ箱から、ブルース」が、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」のエンディングテーマに決定した。

業界内視聴率30%超えと言われた人気深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」が、続編を望む多くの声にこたえる形で、プライムタイムに昇格し2月7日からオンエアされることが発表されていたが、エンディングテーマは誰が担当するのか、前作同様に竹原ピストルが担当するのか、SNSを中心にドラマファンの間で話題になっていた。

今作「ゴミ箱から、ブルース」は、皆様々な何かを背負いながらもトボトボと、しかし、明日に向かって確実に歩を進めることの必然と意志を歌った儚くも力強い楽曲。エンディングシーンでは、前作に続き主演の5人と竹原本人のコラボレーションも見られるとのこと。

なお、新曲「ゴミ箱から、ブルース」はドラマオンエアと同じ2月7日から配信スタートする。

竹原ピストル メッセージ
絶対に諦めなかった男達を目の前に、絶対に諦めるな、と歌う恐ろしさ、畏ろしさ、汲んでいただけますでしょうか。
(自分で勝手に、かもしれませんが、)そういった意味でギリギリまで追い詰められながら、膝をガクガク震わせながら、それでも精一杯に歌わせていただいたこの歌は、ひっくり返って、ぼくなりの誓いとなったのかもしれません。
遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さん、(前作でお世話になった)寺島進さん、ぼくも、絶対に諦めません。

二度とないであろうと思っていた貴重な機会を二度も。。本当にありがとうございました。
二度と味わいたくないと思っていた緊張でもありましたが。。。笑

出演者からのコメント(あいうえお順)
遠藤憲一
ピストルさんはとてもナイーブな人だけど、プレッシャーを踏みつけていくように力強いパフォーマンスをされる方。
その泥臭い強さが俺たちオヤジに明日を見せてくれます。
そして、ドラマに妙なリアリティを与えてくれるんですよね。

大杉漣
竹原ピストルが、再び銃弾をぶち込んでくれた。標的は永遠の悪童バイプレ五人。
真剣勝負のPEACE&BLUES。さてと、いっちょ戦いますか!!

田口トモロヲ
みんなピストルさんが大好きです!
また、あなたの深い歌声で幕を下ろすことが出来て幸福です!!

松重豊
言うことなし。
鳥肌モノ。
この曲でまた一緒にエンディングやれると思うと、今からゾクゾクします。

光石研
はしゃぎ疲れたオヤジの背中を、竹原ブルースが優しく包んでくれる。
熱燗呑んで今日は寝よ。明日も早い。

関連タグ