ラストアイドル 2ndシングルを賭けた対抗戦で小室哲哉とタッグ、プロデューサーとユニットの組み合わせを発表
ラストアイドル 2ndシングルを賭けたバトルの豪華プロデューサーとユニットの組み合わせが決定した。
秋元康が新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年2017年8月にスタートしたオーディション番組「ラストアイドル」。2018年の幕開けとともにseason2がスタートしたが、season2で行われるのは、セカンドシングルをかけた、ユニット対抗戦。
秋元康、織田哲郎、小室哲哉、指原莉乃、つんく♂という錚々たる面々が、5つのユニットのプロデューサーとしてそれぞれ就任。ユニットのメンバーとタッグを組んでバトルを繰り広げていく。
そして1月13日放送で、ついにそのプロデューサーとユニットの組み合わせが抽選の結果、ついに決定した。
相川七瀬、ZARD、TUBEなど、様々なビッグアーティストの作曲を手掛けてきた音楽プロデューサー織田哲郎×Good Tears、プロデュースした楽曲の総売り上げ数は1億7000万枚以上。日本のムーブメントを作り上げた音楽プロデューサー小室哲哉×ラストアイドル、アイドルグループ=LOVEのプロデューサーであり、自身もHKT48で活動する現役トップアイドル 指原莉乃×Someday Somewhere、モーニング娘。を筆頭に、ハロープロジェクトを設立、アイドル界の一時代を築き上げたプロデューサー つんく♂×Love Cocchi、そしてAKB48グループ、坂道シリーズ、そして「ラストアイドル」ファミリーの現プロデューサーでもある秋元康×シュークリームロケッツ。
この5人のプロデューサーは担当ユニットの楽曲、ダンス、衣装まですべてをプロデュースしていく。
まず彼女たちは“ユニット対抗総当たり戦”で激闘をスタート。その上位3チームが次なる関門、トーナメントで争う。そして、すべての戦いを制し、第1位を獲得したグループがセカンドシングルの表題曲を歌うことになる。
そんな激闘を繰り広げてきたラストアイドルが本日1月15日発売の「週刊プレイボーイ」5号の表紙に登場。初の水着姿をお披露目した。水着姿の表紙だけではなく、センターグラビアで大ボリュームの16ページ、そして更にインタビューまでもが掲載されている。
広告・取材掲載