moumoon、“わさわさと生命力に溢れた”アルバム「Flyways」3/14発表&ツアー情報も解禁

アーティスト

moumoonの約2年7ヶ月ぶりとなる待望のオリジナルアルバムが、3月14日にリリースされる事が発表された。

タイトルは「Flyways」。「蝶の通り道、飛行航路」を意味する言葉である。蝶はランダムに飛んでいるように見えて、彼らだけに見える同じ軌道を旅しているそうだ。そんな無意識に惹きつけられる感覚、同じ場所に居合わせる奇跡のような出会いや感動を創っていきたいという想いを、メンバーはアルバム「Flyways」に強く込めた。YUKA(Vo)は今作を”植物がわさわさと育つような、生命力に溢れた楽曲群”と表現し、“今までとこれからを繋ぎ、未来へと導くアルバム”として絶賛制作中とのこと。

今作に収録されるのは、佐藤浩市主演のWOWOWドラマ『石つぶて』主題歌「Let it shine」、湊かなえ原作の映画『望郷』主題歌「光の影」など、音楽ファンを唸らせる全12曲を収録予定。また、アルバム「Flyways」の映像付き盤(Blu-ray / DVD)は、昨年10月に開催されたmoumoonワンマンライブ「中秋の名月」の模様が完全収録された豪華盤となっている。

アルバムの発売発表の同日、1月15日からはアルバム収録の「中秋の名月」ライブ音源の先行配信が開始されており、アルバム発売前にもライブの模様を音で楽しめる様になっている。

なお、アルバム発表と同時に4月からの全国ツアー情報も発表されている。詳細はオフィシャルサイトを確認のこと。

関連タグ